よくあるご質問
レッスン予約やサービス全般に
関するよくあるご質問と回答を
ご紹介します。
はじめての方へ
-
月4回 / 月8回 / 月12回 / 都度払いの中で、どのプランが人気ですか? -
月4回コースが人気です。まずは週1回ご来店頂き、運動習慣をつけながら徐々に回数を増やす方が多いです。
-
トレーニングには、どんな服装を選べばいいですか? -
- ・服装に関しては、通気性がよく伸縮性のある素材がおすすめです。
- ・シューズに関しては、ソールが厚くない物の方がバランスが取りやすくおすすめです。
- ・吸汗性・速乾性の優れたもの、インナーウェア(トレーニングギア)などのパフォーマンスアップのものやヨガウェアなどの着心地の良いものもお勧めです。
-
運動初心者でも
問題ありませんか? -
約8割の方がトレーニング経験のない方です。はじめての方でも丁寧に指導しますので、ご安心ください。まずは無料体験でお試しください。
体験予約フォーム →
-
どのような理由で
通われる方が多いですか? -
- 1位・・・ダイエット
- 2位・・・運動不足解消
- 3位・・・筋力アップ
- その他・・・腰痛・肩こり
上記が当ジムに通うきっかけとなった理由で多い意見です。
入会・ご契約
-
入会時に必要な書類を教えてください。 -
- スマートフォンとクレジットカードをご用意ください。未成年の方のご入会には、保護者の方の署名が必要になります。
- ※月会費のお支払いにはクレジットカードをご持参いただけますと、スムーズにお手続きしていただけます。
- ※会員専用予約アプリ(Coubic)をインストールする為には、スマートフォンが必要です。
-
利用できるお支払い方法を
教えてください。 -
- 以下お支払い方法がお選びいただけます。
- ・クレジットカード
(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club International) - ・銀行振込
- ・PayPay
- ・現金
- ※プラン契約者の会費のお支払いに関しては、クレジットカードまたは銀行振込でのお支払いになります。
-
料金プラン変更の方法を教えてください。 -
料金プラン変更に関しましては、プラン変更ご希望月の前月25日までに店頭にてお手続きが必要です。
-
休会、退会方法を教えてください。 -
- 休会退会に関しましては、休会退会ご希望月の前月25日までに店頭でのお手続きが必要です。
-
余ったレッスン回数を
翌月に持ち越すことは可能ですか? -
- ・未消化分は翌月に持ち越すことはできません。
- ・緊急事態宣言の発令や台風などでの臨時休館日などがあった場合に限り、繰越対応をしております。
-
セミパーソナルトレーニングの利用は、他店舗でもできますか? -
- ・通常利用での他店舗のご利用は致しかねます。
- ・ドロップインやイベントクラスは利用可能です。
-
未成年の入会はできますか? -
ご入会いただけます。
中高生・大学生はセミパーソナルトレーニングの料金に学割1,100円OFFが適用となります。
料金一覧 →
レッスン・スタジオ利用
-
体験レッスンは何分前に到着
すれば良いですか? -
トレーニング前にヒアリングシートのご記入をお願いしておりますので、15分から20分程早くお越しいただけますと幸いです。
-
レンタルできる備品はありますか? -
ウォーターサーバーはご自由にご利用いただけます。
以下はご用意をお願いしております。
・運動できる服装
・室内シューズ
・汗拭きタオル
-
レッスンの途中参加、
途中退出は可能ですか? -
途中参加・途中退出共に可能です。ですが、どちらの場合も必ずご連絡をお願いいたします。
-
体組成測定は有料ですか? -
無料でご利用いただけます。
-
食事指導のサポートはありますか?
具体的にどのようなサポートをして頂けますか? -
2ヶ月ダイエットプログラムでのご入会ですと、食事指導がございます。目標の総摂取カロリーや、目標タンパク質摂取量などを算出し、経過を確認していきます。
-
子連れでも通っていいでしょうか?キッズスペースや託児所、ベビーカーを置ける場所はありますか? -
子連れの方でもご利用いただけますが、キッズスペースや託児所はございません。
ベビーカーを置くことができる場所はございます。
-
身体やトレーニングに関する相談を、
LINEやメールですることは可能ですか? -
LINEやメール・店頭にてお気軽にご相談ください。
ご予約・キャンセル
-
予約方法を教えてください。 -
予約アプリCoubic(下記リンク)から次回ご予約をお取りいただけます。
■明石店
明石店はコチラ
■明石大久保店
明石大久保店はコチラ
予約アプリ(Coubic)のご登録ができない場合は、LINE・店頭で次回予約をお取りいただけます
-
予約キャンセル方法を教えてください。 -
- 予約キャンセルは、下記の方法で承っております。
- ・電話
- ・サイト内お問い合わせ
- ・店頭にて
- ・予約アプリCoubicの予約完了後に「noreply@coubic.com」より送られてくる予約通知メール内のリンクまたはマイページよりキャンセルが可能です。
その他
-
カウンセリングは何回受けることができますか? -
セミパーソナルトレーニングの場合、カウンセリングは体験時のみ行っております。
2ヶ月ダイエットプログラムの場合、2か月間で計3回のカウンセリングを行います。
-
平均カウンセリング時間を
教えてください。 -
平均15分程度です。
ご利用のプログラムによって、前後いたします。
お気軽に無料体験から
無料体験を予約